WILLCOM

よくあるご質問
FAQの使い方

選択範囲の切り替え

検索ヘルプ

002629

Q.ウィルコムのメールアドレスにメールを送信すると、「552 Mail cannot be parsed」という 内容のエラーメールが戻ってきます。

A.以下の方法をお試し下さい。

1.メールアドレスをCCのみ、またはCCとBCCのみに設定して送信すると発生する場合があります。CCのみ、またはCCとBCCのみに設定している場合は、Toにもメールアドレスを設定し、メールを送信してください。

なお、Toにメールアドレスを設定してCCには何も設定していない状態で現象が発生する場合は、CCにToと同じメールアドレスやご自身のメールアドレスなど、メールアドレスを設定してメール送信をお試しください。(※)

メールソフトやメール配信システムによっては、CCにメールアドレスが設定されているかどうかにかかわらず、ヘッダーにCCを付与する場合があります。CCにメールアドレスの設定がないと、空欄がCCのメールアドレスとみなされ、エラーになります

2.送信元や、アドレス帳に登録されている送信先のディスプレイネーム(メールソフトによって差出人名称、表示名などで設定されます)によって発生する場合があります。

ディスプレイネームを削除して、メールアドレスのみで送信をお試しください。

※疑問・問題が解決されない場合はこちらもご参照ください。

お問合わせフォーム
アンケートにご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください。

お問合わせを入力されましてもご返答はいたしかねます。
お問合わせはお問合わせフォームよりお願いいたします。